« ヒマラヤ回想 マドンナさん挑戦記 ホテル・エベレスト・ビュー | トップページ | ヒマラヤ回想 マドンナさん挑戦記 馬上トレッキング »

2016年8月17日 (水)

ヒマラヤ回想 マドンナさん挑戦記 ゴーキョ

マドンナさん達ヒマラヤ遠征隊一行は、トレッキング6日目から11日までの6日間、目的地ゴーキョピークを目指しました。今回はその苦闘記です。( “ ”でくくった部分がマドンナさんのコメント)

01
 “タムセルク(6,623m)” ドーレ(4,110m)を通過してマッチェルモ(4,470m)で高度順応したとのこと。高地での睡眠など十分できたのでしょうか。大変そう!!!

02
 “あら!!ここまで来ちゃった・・・” ヤクだかゾッキョだか、高地と寒さに強いそうです。

03
 “ストレッチは大事” エベレストの展望台への挑戦の日、皆さん張り切っています。

04
 “覆面強盗!!” 茶目っ気たっぷりの楽しい方です。エベレスト街道はとても埃っぽい道ですので、マスクは必需品ですが、息苦しく感じるときもありました。

 

05
 気分は晴々 素晴らしい背景で、気分は良かったことでしょう。

06
 “リンジーです!!” シェルパさんです。

07
 迷える子羊ではなくて?? ヤク?? 寒そうです。

08
 “ゴーキョのロッジ” 冷蔵庫の中のようで寒そう。こんな所に泊まるなんて想像もつきませんでしたが、やがて私も同じような体験をすることになりました。

09
 “朝・薄っすらと白いゴーキョのロッジ” 高台から見ると氷づけの世界、冷凍庫みたい。ヒマラヤトレッキングでは避けて通れない世界です。

10
 “ゴーキョにアタック!!” ガンバレというのは簡単ですが、とても苦しいですね。見ているだけでこちらも苦しくなります。

11
 こんな景色を見たら疲れも吹っ飛ぶでしょうね。

 

いただいた画像から、ヒマラヤトレッキングは空気の薄さだけではなく寒さとの闘いであることが伝わってきました。

|

« ヒマラヤ回想 マドンナさん挑戦記 ホテル・エベレスト・ビュー | トップページ | ヒマラヤ回想 マドンナさん挑戦記 馬上トレッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマラヤ回想 マドンナさん挑戦記 ホテル・エベレスト・ビュー | トップページ | ヒマラヤ回想 マドンナさん挑戦記 馬上トレッキング »