« アルプス回想18 空中散歩 | トップページ | 回想ヒマラヤ&アルプス »

2016年12月 3日 (土)

アルプス回想19 最後の晩餐

7/3は、ツール・ド・モンブランの最終日で、シャモニーで空中散歩したりショッピングをしたりした後、最後の晩餐となりました。

01
 予約してあるレストランへはホテルからはちょっと離れたところでしたので、全員で歩いて向かいました。ちょっとおめかしした“マイティチャー”と。

02
 シャモニーで最も予約を取りにくいレストランだそうです。かなり早めに井本隊長に予約を取っていただくようにお願いしておきました。

03
 予約時間は19:00でしたが、こちらでは夕食の時間はスタートもゆっくりで、しかもゆっくり時間をかけて楽しむ習慣があり、まだ店内は空いていましたが既に予約で一杯とのことでした。

04
 私たちはコース料理を頼みましたがバイキング形式もあるようで、そちらも美味しそうでした。

05
 楽しかった10日間もあっという間でした。井本隊長もホッとして、“マイティチャー”も“Beeさん”とお話ししながらグループを引っ張って楽しそうでした。

06
 前菜は好物の生ハムとサラミでした。いつも写真を撮ろうとする前に口に入ってしまい、途中で気が付いて慌ててカメラに納めるという習慣はなおりませんでした。いつもお腹を空かせていました。

07
 シャモニーで食べたいと思っていた料理の一つにこれも好物のスモークサーモンもありました。なんとこのサーモンは、表面は焼いてあり、中身がナマという今まで食べことのないもので、非常に美味でした。

08

09
 メインのスズキとチキンは、日本の料理の方が美味しいかもしれませんでした。

10
 デザートは食べ放題で、ケーキもフルーツも美味しく、かなりたっぷりと食べました。かくして最後の晩餐は終わりました。

11
 食後、井本隊長を中心に記念写真。時間は21時過ぎだというのにかなり明るかったのでした。

12
 Beeさん”と、お別れです。アルプスはオンシーズンを迎え、休む間もなく次の仕事があるといっていましたので、今でも元気でアルプスをガイドしていると思います。またヨーロッパトレッキングの時には、一緒できるといいです。

13
 あの尖塔のような頂上にも立ったエギュード・ミディに夕陽が当たっていました。

14
 最後のモンブラン、夕陽が当たっていました。あらゆる角度から、空からもその雄姿を楽しませてもらいました。 See You Again

|

« アルプス回想18 空中散歩 | トップページ | 回想ヒマラヤ&アルプス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルプス回想18 空中散歩 | トップページ | 回想ヒマラヤ&アルプス »