« 回想ヒマラヤⅢ26 宴 | トップページ | 回想ヒマラヤⅢ28 カトマンズ »

2017年3月14日 (火)

回想ヒマラヤⅢ27 ポカラへ

4/4(水)  トレッキング18日目、いよいよトレッキングも終わりました。下山口ナヤブルまで歩き、ナヤブルからは専用車でポカラを目指しました。

01
 前夜降った雨で道はしっとりと濡れていましたので埃がたたず、作物にもとてもいい恵みの雨となりました。

02
 道はなだらかに下っていて、2時間弱で専用車が待っていると思うとルンルン気分でした。

03
 ナヤブルの町では、私たちと同じように下山してきた人たちがたくさんいました。

04
 一方では、延々と厳しい傾斜の道が続くことを知ってか知らずに、タラバニやゴラパニに向かう登山者も続々と上がってきました。頑張ってください!

05
 久しぶりに見るフルーツや野菜の色鮮やかさに思わずノドがゴクリとなりました。

06
 ナヤプルは登山基地であり、たくさんの車が集結して荷物の積み下ろしをしていました。私たちもここからポカラへ出発しました。

07
 ちょうどお昼頃、ポカラの宿泊先“トレック・オ・テル”に到着しました。

08
 ツアーが始まって21日目、高山病にもならず、体調も崩さずよくここまで来れたと感慨もひとしおでした。よく頑張れたものだと思いました。

|

« 回想ヒマラヤⅢ26 宴 | トップページ | 回想ヒマラヤⅢ28 カトマンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回想ヒマラヤⅢ26 宴 | トップページ | 回想ヒマラヤⅢ28 カトマンズ »